健康 ショップ さっぱり 全身 化粧下地 子供 やさしい 赤ちゃん 皮膚 化粧品" />
SSブログ
ウィメンズパーク-ベネッセ-

赤ちゃん 日焼け止め 人気は? [子供のスキンケア]

スポンサーリンク




春ですね[かわいい]

アレが気になってくる季節ですね。

そうです。「アレ」とは紫外線

今日は赤ちゃん・子供の日焼け止めのお話をしたいと思います。


昔は真っ黒に焼けた肌が健康的って考えられていたし、

赤ちゃん・子供に日焼け止めは必要ないって言う人もいるみたいですが、

ひぃは紫外線対策は必要!と考えています。


紫外線は多量に浴びることによって皮膚がんや白内障のリスクを高めると言われていますし、

子供のうちに浴びた紫外線の量が皮膚の老化(しわやたるみ)につながるとも言われています。

(ひぃの子供は二人とも女の子なので、とっても心配![がく~(落胆した顔)]


でも太陽の光にはくる病やうつ病の予防、生活リズムを整えるといったプラスの効果もあります[グッド(上向き矢印)]

だからこそ、紫外線対策をして適度に太陽の光を浴びることが重要だと思います。


紫外線対策には、帽子をかぶったり、長袖・長ズポンをはかせることが一番だと思いますが、

どうしても肌が露出してしまう顔などには、やはり日焼け止めを塗るのが効果的です。

でもデリケートな肌の赤ちゃん・子供に使う日焼け止めですから、慎重に選びたいですよね[ひらめき]


ひぃがいろいろ探した結果、機能と価格で一番優秀だったのがDHCベビー&ママ サンガード です!



「DHCベビー&ママ サンガード」は、デリケートな赤ちゃん・子供の肌に刺激となりうるあらゆる成分を排除した安心の日焼け止めなんです。


その安心の内容とは。。。

1.ノンケミカル処方

 紫外線吸収剤を使用しない代わりに、天然由来の紫外線防止成分を使用しています。
 紫外線吸収剤を小さいうちから使っていると、
 将来紫外線吸収剤アレルギーになる可能性があるとか・・・コワイ。

2.無香料 3.無着色 4.パラベンフリー 5.アルコールフリー 6.鉱物油不使用 7.天然成分配合 8.弱酸性

もうこれでもかってくらいのやさしさ(笑


これだけやさしいのに紫外線防御力SPF30・PA++なので、ママも一緒に使えますね。

のびが良くなめらかな仕上がりで、保湿成分も配合されているので化粧下地にも良さそうです。


そして全身に使えて、せっけんで簡単にさっぱり落とせるのも重要なポイント[exclamation]

わざわざクレンジングが必要な日焼け止めはベビーには使えませんよね。


ベビー用の化粧品はかなり高価なものが多いですが、これだけの品質で1200円はさすがDHC[黒ハート]

赤ちゃん・子供の肌に直接塗るものは、何より安心が一番。

ただ肌に合う・合わないって個人差があるので、新しい商品を使う時はいつもドキドキです。

ひぃの子供たちはDHCの日焼け止め、肌に合うみたいです[ぴかぴか(新しい)]


DHCベビー&ママ サンガードはDHCのオンラインショップでも購入できますし、お近くのDHC直営店でも購入できますよ[ひらめき]

DHCオンラインショップ


これから紫外線が強くなる季節が到来[晴れ]

私も子供もしっかり日焼け止めを塗って、一緒に元気にお外で遊びたいと思います[るんるん]



あぁ、久しぶりにブログ更新できたー。

やはり子供二人の育児はハンパないっす[たらーっ(汗)]

今日は二人とも早く寝てくれたので、ゆっくりPCに向かえました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひぃママの気まぐれブログ★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。