マッサージ ベビー 赤ちゃん 体重 マタニティ 妊婦" />
SSブログ
ウィメンズパーク-ベネッセ-

妊婦健診で逆子発覚! [ママ日記]

スポンサーリンク




今日は妊婦健診の日でした[かわいい]

混んでいたし、採血もあったりで2時間もかかりました…疲れた~[たらーっ(汗)]

ダンナさんと娘も一緒に付き添ってくれたのですが、娘はなんとか耐えてくれてよかった[わーい(嬉しい顔)]

赤ちゃんは順調に成長していたのですが、逆子になっていました[がく~(落胆した顔)]

少し前、胎動が激しすぎて辛い時があり、その後胎動が少なくなってちょっと心配になったんですよね。
今考えると、きっとその時に逆子になって、いいポジションになったので静かになったのかなー、なんて思ったり。

ということは、もう一回激しく動いてくれないと、正常にならないんですね。。。それも辛いけど、しょうがない[ふらふら]

逆子には体操!ってよく言われますが、先生には「まだ全然動く時期なので、次回の健診で体操を取り入れるか考えましょう」と言われました。

ひぃは一人目の時も途中逆子になってしまったんですが、何もしなくても正常に戻ったので今回もそうなればいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

胃もたれ解消のための運動として、マタニティヨガが気になっていたひぃ。
調べてみたら、ヨガでも逆子に効果のあるポーズがあるっぽいですね。

治らなかったら、挑戦してみようかなぁ。


そういえば、胃もたれで食欲減退のため、体重はベビーの増加分しか増えていませんでした。
胃もたれは辛いけど、体重増えすぎない点は助かってます[あせあせ(飛び散る汗)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひぃママの気まぐれブログ★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。