マタニティ 買い物 スッキリ 子供 妊娠 動画 妊婦 運動不足" />
SSブログ
ウィメンズパーク-ベネッセ-

妊娠8か月 胃もたれが… [ママ日記]

スポンサーリンク




現在マタニティのひぃは、妊娠8か月に突入しました[るんるん]

最近すぐ胃もたれ?胸やけ?するので困っています[ふらふら]

気持ち悪くてご飯があまり食べられないです。
そのおかげで太りすぎないのは良いのですが。。。

ひぃは妊娠初期もツワリがあったので、なんだがツワリが再びやってきたような感じです。
あの時よりは全然マシですが、やはりスッキリしない体調で1日過ごすのって憂鬱ですよね[バッド(下向き矢印)]

一人目の時もツワリはあったのですが、妊娠後期にかけての胃もたれは初めての経験です。

胎児が大きくなって内臓を圧迫するために出る症状らしく、けっこう多くの妊婦さんが経験されるようですね。

ひぃは一人目の時、あまりお腹が目立たなかったんですが、今回はお腹がかなり大きいので、そのせいだと思います。
なんで二人目って大きくなるんでしょうねー?

前回の健診で先生に相談したところ、胃薬を出してくれました。
やっぱり薬飲むと症状が和らぎますね。

でも、一番良いのは運動みたいです。
ひぃも買い物などに出かけてたくさん歩いた日は、症状が出なかったんです!

もしかして運動不足なだけ???

今回はツワリ期間が長く、お腹も張りやすいので、動かず安静にしてるのが習慣になっちゃってるかも、と反省[たらーっ(汗)]

天気の良い日は娘と外に出て遊ぶのはもちろん、家の中でもできる範囲で運動しようと最近心がけ始めました[手(グー)]

マタニティヨガも気になるんですが、
子供がいると通いにくいですよねー。

動画見つけたので、やってみようかなー。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひぃママの気まぐれブログ★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。