健康 子供 離乳食 ヨーグルト サポート マッサージ サプリメント 便秘 出会い 酵母" />
SSブログ
ウィメンズパーク-ベネッセ-

子供の便秘に効く!DHC ケフィア★ [サプリメント]

スポンサーリンク




今日はひぃの子供の便秘解消対策をご紹介しまーす[わーい(嬉しい顔)]

乳幼児の便秘で悩むママさんはけっこう多いはず。

ひぃの娘(もうすぐ2才)も、離乳食の完了期あたりから便秘がちになりました[バッド(下向き矢印)]

1日1回出れば大丈夫なんですが、丸一日出ないともう大変!

踏ん張るときに痛いらしく、泣いて泣いてかわいそうで。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そして大人並みに大きなウンチが出てきて、ビックリしたこともしばしば。(汚い話でごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹を「の」の字マッサージしたり、ヨーグルト食べさせたり、、、

考えられる対策はいろいろやってみたんですが、パッとした効果なし。

自分ならツライとき下剤飲んだりしますが、子供になるべく薬は使いたくないし。


何か良い治し方ないかなーと探していたら、運命のサプリメントに出会いました[ぴかぴか(新しい)]

それがDHCの「生菌ケフィア」です[黒ハート]

生菌(せいきん)ケフィア 30日分


そもそもケフィアとは???

長寿で知られるヨーロッパ東部のコーカサス地方で、古くから愛されてきた乳酸菌醗酵飲料。 
牛乳などに乳酸菌や酵母を加え、醗酵させて作られます。
ヨーグルトと異なり、数種類の乳酸菌と酵母を使って醗酵させることで、
乳酸菌の数はヨーグルト以上といわれています。
善玉の乳酸菌が内側からすっきりと調子を整え、
健康な体作りをサポートするとして、注目を集めている飲み物です。

(DHCサイトより引用)

なんだかヨーグルトよりお腹に効きそうですね~[るんるん]


最近このケフィアはけっこう注目されているらしく、他社さんでもサプリメントなどが出されています。

でもDHCの「生菌ケフィア」は、乳酸菌を殺さず生きたままサプリメントにしているんです。

せっかくの良い菌でも死んでしまったら意味ないですもんね。ココ重要です[exclamation]


このDHCの「生菌ケフィア」の商品レビューで、

「便秘が解消された!」

「カプセルの粉末をヨーグルトに混ぜても味が変わらない。子供にも食べさせてあげました。」

っていう書き込みを見つけたので、娘の便秘対策に購入してみました。


その結果は、、、効果ありました![グッド(上向き矢印)]

レビューにもあったように、カプセル内の粉末をヨーグルトに混ぜてみました。

ひぃが味見したところ、普通のヨーグルトと何ら変わりなし。

乳酸菌の粉だから、ヨーグルトに同化してるだけって感じなのでしょうか?

そしてヨーグルト大好きな娘に食べさせたところ、

翌日ウンチが柔らかくなったんです[exclamation×2]

そして毎日ケフィア入りヨーグルトを食べさせていたら、毎日快便になりました[グッド(上向き矢印)]

おでかけなどでたまにリズムが狂うことはありますが、

以前のようにウンチのときに痛がって泣くということは無くなりました。

乳酸菌なので子供にあたえるのも安心ですし、ヨーグルトに混ぜれば食べさせるのも簡単★

もう手放せないです、DHCのケフィア[ハートたち(複数ハート)]


子供に与える量ですが、DHCの「生菌ケフィア」は大人が一日2カプセルになってます。

ひぃは娘に1日1/2カプセルで試して効果がありましたので、現在も同じ量で続けています。

効果には個人差あると思いますし、子供なので、試される場合は少量からが良いと思います。

ヨーグルトが食べられる離乳食の段階まできていれば、赤ちゃんでもOKの便秘対策かもしれませんね。

ヨーグルトが苦手なお子様には、飲みやすい野菜ジュースにケフィアをプラスした「DHC緑の野菜と飲むケフィア」もあるので、こちらが良いかも。
(ヨーグルト風味らしいですが。。。)

DHC緑の野菜と飲むケフィア


安価で良質のサプリメントを提供してくれるDHCには、本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
DHCオンラインショップ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひぃママの気まぐれブログ★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。